2015年11月02日

生姜のすごさ

さて最近すごく寒くなってきて冬に近づいています(>_<)わたしはすごい冷え症なのでこの季節はほんとに辛いです。ミストに入って温まりたいです(>_<)

でもミストに入っただけでは持続しません(>_<)

食事面も変えたほうがいいと思いわたしは最近は食事のときに生姜を加えて食べているようにしています!!

生姜には3つの効果があります


*血行促進効果
生姜に含まれるジンゲロール、ショウガオール、ジンゲロンには
からだを温め、血流を改善する効果があります。

血流を改善する成分を含んでいるので、肩こりや疲労回復、消化促進
便秘の解消など、さまざまな効果が期待できるんですね。

*殺菌作用・消臭作用
お寿司のガリは、生姜の殺菌作用を利用したものです。
また、生姜は、お肉や魚などの臭み消しにも使われますね。

*解熱・発汗作用、咳止め
生姜は、からだの内部から熱を送り出して、発汗を促してくれます。
汗をかくので、熱を下げる効果もあります。


血液の流れを良くしてくれたり、解熱や発汗作用もあります!

しかし!!

生で摂る生姜と加熱した生姜では効果が全く違うんです(>_<)(>_<)


生の生姜は身体の表面を温める効果があり、加熱してる生姜は身体の中から温めてくれる効果があります♪♪

なので生生姜を摂ると身体が冷えてしまうので、冷え症を改善したい方はぜひ加熱した生姜を!!

逆に免疫力をあげたり風邪の予防には生の生姜がおすすめです♪♪


生姜をたくさん摂取して今年の冬も元気に乗り越えましょーー


モルティーは今月で9周年です♪♪

素敵なキャンペーンもやっていますので

詳細が知りたい方はぜひお店に来て下さいね


お待ちしております(^○^)(^○^)
9周年クーポン.jpg

以上智加ちゃんでした♪♪



こちらもぜひご覧下さい!
モルティー代表ブログ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/
モルティーブログ   http://ameblo.jp/e-molti/
モルティーブログその2 http://molti.seesaa.net/


posted by モルティー at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスコフレ

みなさんこんばんわ




10月も終わってしまって

11月になってしまいました(>_<)

今年も残り2カ月……

年末になってやり残したことがないように

わたしは悔いなく精一杯生きていきます(笑)



ハロウィンも終わり世間はもうそろそろクリスマスの時期です



私は昨日一足先に自分へのご褒美でクリスマスコフレを買いました♪♪

o0480048013472709761.jpg


すっっごく可愛くないですか〜?


そしてすっっごく気分が高まりました〜




かわいいものとかきれいなものとか自分の好きなものとかっていつまで

も見てられます〜〜
o0480048013472709745.jpg

クリスマスコフレ、、、

すごく幸せな気持ちになりました♪♪



みなさんもクリスマスコフレで自分へのご褒美?いかがですか(^○^)?



こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
現在スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集める
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/

モルティーシーサーブログ
「モルティーのキレイ塾」
★ http://molti.seesaa.net/



posted by モルティー at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする