2015年11月05日

たるみ防止! たるみ防止!

皆様こんばんは♪
最近寒くなってきたので風邪には気をつけて下さいねっ!

さて、今日はたるみのなかでもフェイスラインのたるみ防止について書こうと思います!

フェイスラインのたるみはコラーゲンが弾力を失うことだけではなく、筋肉のたるみとも関係します。
顔にある表情筋は、皮膚に付着していますので、筋肉がたるむと皮膚も一緒にたるんでしまいます。
それを予防するためには筋肉トレーニングが必要です。
その際、表情をつくるような運動をすると、余計に表情ジワを深くしてしまうので、器具を使ったトレーニングをオススメします。

ペットボトルを使ったトレーニングを紹介します。
ペットボトルにごく少量の水を入れて唇でくわえ持ち上げます。(その時歯は使いません。)
そのまま10秒キープします。これを三回繰り返します。慣れてきたら少し水を増やします。

皆さんぜひやってみて下さい!

それとモルティーでは、EMSで普段使わないお顔の筋肉を動かしてくれますので、そちらも体験したことない人はぜひオススメです!

わたしもEMSを今度やってもらおうと思います(^o^)
9周年クーポン.jpg
本日はりなちゃんがお送り致しました(´▽`)

こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
現在スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集める
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/

posted by モルティー at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする