2016年05月19日

究極美肌を手に入れましょう

暑くなったり寒くなったり変な天気が続いてますね
😭💦
みなさん体調などは崩されていないでしょうか😌✨


季節の変わり目はお肌の大敵❗❗

乾燥!!ニキビ!!
が出やすくなりますよね😰

せっかくお肌の調子がよくなったのに、ちょっとトラブルが出るとすごくユウウツな気分になりますよね😵

今日はニキビでお悩みの方に、ニキビを寄せ付けない栄養素をご紹介😆🎶

とくに有効な栄養素はビタミン類や食物繊維と言われているんですよ😉

ニキビは、内臓の危険信号と言われているように、体内バランスの乱れから、毛穴の出入り口が塞がれてしまう角化異常を起こすことから始まります❗

予防は、皮脂の分泌を抑える食事がポイントになります✨

ニキビ予防のためにとりたい栄養素は、毛穴ケアと同様、皮脂の分泌を抑える効果のビタミンB1とB2🎶

更にビタミンEもそのひとつです❗

血流を改善することで、角化異常の発生や色素沈着を防ぐのに役立ちます😆

また便秘もニキビの原因の一つ❗❗

スムーズなお通じのために食物繊維を積極的にとりましょう😆❤


そこで、ニキビを制す究極レシピをご紹介😉✨

〜赤身まぐろの納豆・長芋和え〜

☆材料(2人分)
・まぐろの赤身 100g
・ひき割り納豆 30g
・長芋 50g
・万能ねぎ 5本
・ごま油 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・豆板醤 少々


☆作り方
1. まぐろは1.5p角に切る。長芋は皮をむいて粗みじんに切る。

2. 万能ねぎは小口に切る。

3. まぐろにごま油をからめ、長芋・万能ねぎ・ひき割り納豆を加えて、しょうゆ・豆板醤をあえる。


これから暑くなって夏バテしても、さっぱりサラッと食べられそうですよね😁✨

みなさまもぜひお試し下さい😉

私もがんばって作ってみます😭💦

目指せ究極美肌✨✨✨✨



こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
現在スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集める
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする