2016年08月23日

スタミナをつけて、暑い夏を乗り切りましょう!

皆さん、こんにちは
宇都宮店の晴山です
お盆が明けてもまだまだ暑い日が続きますね〜
暑い季節を元気に乗り切るには、スタミナをつけることです(﹡ˆᴗˆ﹡)!
スタミナ料理をたくさん食べて、夏バテ対策をしていきましょ〜う

スタミナ料理の食材といえば…
◯にんにく◯
アリインやアルギニンなど滋養強壮効果の高い成分がたっぷり入ったにんにくは、スタミナ料理には欠かせない食材です。
◯豚肉◯
豚肉には、体に入った食べ物をエネルギーに変えるための重要な働きをする成分、ビタミンB1が豊富に含まれています。


◯たまねぎ◯

たまねぎのにおいのもとであるアリインは、酵素と作用してアリシンとなり、ビタミンB1の吸収を数十倍まで高めてくれます。
◯ニラ◯
ニラもアリインを多く含む野菜のひとつ。にんにくとは風味の相性もよく、合わせて食べたい食材のひとつです。
◯とうがらし◯
とうがらしの辛味成分カプサイシンがエネルギーの代謝を活性化。スタミナが増すだけでなく、むくみや冷えの解消にも効果的です。
◯ネバネバしたもの◯
オクラや納豆、山いも、長いもなどのネバネバ食材に含まれて居るムチンという成分には、消化不良や食欲不振を改善する働きがあり、夏バテ対策にうってつけ。
◯タコ◯
タコはタウリンが豊富な食材。栄養剤の成分としてもおなじみのタウリンには体の調子を整える働きがあり、夏バテなどによる不調を改善する役に立ちます。


ぜひ、今夜のごはんに取り入れて、パワーチャージしちゃいましょう
元気があればなんでもできる!!


o0480047813730548704.jpg


最近、すみっこ暮らしのひじんくんです



こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする