2016年09月21日

痩せないのは腸内環境が原因!?

こんにちわ(*^-^*)

今日のテーマは「酵素」について!

改めて知れば知るほど・・

「酵素貯金しなきゃ!!!!」

と思うのです。

酵素は一生の間に作られる量が決まっているんだそうです。
0〜10歳の時がピークで、それ以上は作る力が衰えていくので
どこかからか摂取しないと、減っていく一方なんです。

まばたきするのにも酵素が使われているんですよ!

酵素がな少なくなるとどうなるか・・・

食べ物の消化をしたり、体の代謝をあげるのに重要な役割をする腸。

腸の中の腸内細菌は酵素を与えると活発に働きます。
腸内細菌には、善玉菌と悪玉菌と日和見菌の3種類の菌がいますが、

何と、善玉悪玉は20〜30%
腸の中はほとんど日和見菌が占めているそうですが、
この日和見菌は八方美人で、

よくも悪くも影響をするそうです。


■ファーストフードばかり食べる方
■食生活が乱れている方
■寝不足の方

こうした方は、酵素の量も減りますし、食生活によって日和見菌は悪玉菌へ・・・・


こうなると、

便秘や、肌荒れ、年中冷え性、免疫力低下、体調がわるい、顔色が悪い等

さまざまな不調が現れてきます。


では、酵素をしっかりとればいいのでは・・・


そうなんです!
でも、、、

野菜も今は農薬が使われていますよね。
野菜に含まれる酵素も農薬を分解に使われて、
今生野菜などを摂取してもほとんど酵素がとれないのが現状だそうです。


だから、こうして酵素ドリンクや生酵素で
補うのが今注目されているわけですね!


ダイエットをしたい方も
使ったからといって速攻で痩せられるかどうかは、

腸内の状態によって変わってきます!


痩せやすい人というのは、腸の中の状態がいい方です。


例えば、こういう酵素ドリンクや生酵素を摂取して
痩せない=効果がないのではなくて

それだけ、腸内環境がよくないということです!

だからこそ、しっかり食生活を意識して、
酵素を補っていくことで痩せやすい体にしていくことが必要ですよね!



詳しくは是非スタッフに聞いてみてください♪




こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆様こんにちは~!
朝晩一気に冷え込みました!!

秋の訪れを感じますね(^^)/

秋と言えば食欲の秋☆
読書の秋☆
運動の秋☆!


食べ過ぎたな~と思ったら是非ミストへ入りに来てください♪

フルマラソン並みの運動量のミストケア♪
最近は涼しくなったこともあり、すごく入りやすいです♪

さらに冷え性の方はこれからの季節つらですよね‥‥(;_;)/~~~

ですが大丈夫です☆
冷えまで一緒に改善していってくれる優れもの!!!
他にも子宮を温めてくれるので、妊婦さんや出産後の方にもとても人気です♪~


せっかくの秋☆!
美味しいものをたくさん食べてミストケアで胃腸を整え、冬に備えましょう♪





こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする