2016年10月03日

柿には・・・

こんばんは。
9月も終わりあっという間に10月ですね(;_;)/~~~

10月といえば・・・
やっぱりハロウィンですよね

ハロウィンといえば
「かぼちゃ」

ですが

本日は柿についてお伝え致しますm(__)m

柿には
『柿が赤くなれば医者は青くなる』といわれているほど
豊富な栄養と効能があるのです

特にビタミンCは果物トップクラスで(☆・´ω・`)
厚生労働省が提唱している
ビタミンCの1日の摂取量(100mg)を
柿ならばたった1個で1日の摂取量を
とることができるのです!!

また、
皮膚や粘膜を強化する作用や
病気への抵抗力を高める作用のある
ビタミンAも豊富に含まれていてます。

豊富に含まれている
ビタミンCとともに摂取することで
美容や風邪の予防にも効果があります。
-=≡○\(゚Д゚ )

また、むくみや二日酔いにも・・!?

二日酔いに柿が良いといわれているのは
柿に含まれる
アルコールデヒドロゲナーゼという酵素には
アルコールを分解する働きがあり、
臨床実験でも
二日酔いの症状がある人に柿を食べさせたところ、
血中アルコールの分解促進効果が
確認されているそうです

アルコールデヒドロゲナーゼ以外にも
柿に豊富に含まれるビタミンCやタンニンが
血液中のアルコール分を外へ排出してくれるからで、
豊富なカリウムの利尿作用のおかげだとも
いわれているのです。

お酒を飲む前に
食べておくほうが効果が高いそうです(*>∀<)o

しかし!!(;゚ロ゚ノ)ノ
柿は身体を冷やす性質を持っていますのでΣ(´Д`lll)
冷え性の方などはあまり食べすぎないように

素敵に誕生日をお祝いして頂いた
影の番人こと憲明がお伝え致しましたm(__)m

o1706096013763946096.jpg

今モルちゃんは
宇都宮店にいます(*^_^*)


こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする