2016年10月06日

美人は夜つくられる☆

おはようございます

最近は色々な美容法がありますね

その中でも、質の良い睡眠は美肌になる為には欠かせない条件です

そこで、
今日は快眠の為に欠かせない

枕選びのコツをお伝えさせて頂きます


まず、枕を選ぶ時には首のカーブにあった枕選びをする事が快眠への近道と言われています

枕は後頭部ではなく、首の頚椎を支えるものです

たった1pの高さの違いが
眠りの質を左右すると言われているので

頚椎がしっかり支えられる枕を
選ぶ事が重要なんです

寝た状態で首にしわが出来たら高すぎ

のけ反るようなら低すぎなんです

一般的には女性は背中よりお尻に厚みがある為

首と敷布団の間の空間が狭いので

枕は低くて柔らかめのものがオススメといわれています

男性は背中が厚いので高めで固めのものを

仰向けに寝た時に自然に立っている時と同じ姿勢になれば

全身の負担が少なくなるんです

呼吸もスムーズになり全身に酸素が行き渡る事で
疲れの解消にも繋がると言われています

後は横向きで寝る事が多い方は肩幅を考慮に入れて
高めの枕を選ぶのが良いみたいです


もしも。。。

寝ても疲れが取れない

なかなか寝付けない

そんな時は今お使いの枕を見直してみて下さい

ひょっとするとそれは合っていないのかも?


快眠で美肌を手に入れちゃいましょう

o0480036013766109673.jpg

本日はかよがお伝えしました




こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする