2016年10月25日

今日作れる♪簡単美肌メニュー

おはようございます
元気に復帰しておりますりーたんです

子供が3人になり、
毎日があっとゆう間です

時間を有効に使っていかないとですよね

昨日の夜も晩ごはん終わったあとに次の日の常備菜を、作りましたが

最近子供達が大好きな

かぼちゃの煮物

o0960096013781293696.jpg

実は産休中に、
義母に教えてもらったのですが、
かぼちゃの煮物が超早くできるコツしってますか?

o0960096013781293705.jpg

かぼちゃの皮を上にして
しきつめるように鍋に並べること!

ですって!!

本当にこれで、

煮くずれせず、5分〜10分くらいで
作れるのですっっっごく楽になりました

だから作る頻度が多くなりました


それから、蓮根とさつまいものきんぴら♪

o0960096013781293712.jpg

さつまいもが、これまた子供達が好きですよね


さてさて、、


この

かぼちゃとさつまいも

この時期定番の食材ですが、

かぼちゃもさつまいもも、
美肌アンチエイジングには
おすすめの食材なんですよ

かぼちゃに、含まれる有名な

βカロチンは、抗酸化ビタミンといわれていて、抗酸化力がとても強い野菜なんだそうですよ

それから、

さつまいもも、食物繊維は知っての通りだとおもいますが、

ビタミンCはりんごの7倍あるんですよ


更に!!
さつまいもで驚いたのは、

さつまいもにカルシウムがおおく含まれていること!

更にさつまいもの皮に含まれるカルシウムは、実の5倍だとか!!

カルシウムは新陳代謝もあがるので、
お肌の生まれ変わりも促進されます!

実より皮がポイントなので、皮ごと食べられるメニューがおすすめですよ!

さぁ秋に美味しい食材で内側からアンチエイジングしちゃいましょう



こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする