2016年10月27日

にっくきムクミには☆

こんばんは

気がつけば10月もあっとゆう間ですね!!

最近お客様から浮腫に悩んでいるとのお声をよく頂きます

そこで!
そんな女性の
救世主むくみ対策をお伝え
致します

むくみ対策には、食べ物の選別も重要です!
むくみやすい食べ物は特に塩分とお酒の影響があります。

では逆に、むくみにくくする食べ物もありますのでご紹介していきます★

食べ物でむくみを予防するとなれば、必要な栄養素は「カリウム」です‼︎

カリウムが多く含まれている食べ物を意識的に取り入れれば、自然とむくみも抑えられます

カリウムを多く含んでいる食べ物は、バナナやリンゴ、きゅうりなどです!

朝ご飯にはバナナかリンゴを取り入れるようにしたり、お酒を飲んだ時はきゅうりを使ったオツマミを一緒に食べたりすると良いでしょう

バナナはエネルギーを効率よく摂ることができるので、朝に食べると活力になるんです★

リンゴは毎日食べると医者いらずという迷信があるほどですから、積極的に食べたいですね

食べ物以外には、利尿作用のある飲み物を積極的に取り入れましょう♪
利尿作用と言えば、コーヒー・はと麦茶・どくだみ茶などがよく聞かれるかと思います☆

むくんでいるということは、体内の水分と塩分のバランスが良くない状態でもあるので、尿を出していれば次第にバランスがとれてきてむくみも治まります!しっかり水分を摂って尿を出しましょう!!

身体の内側からむくみにくい状態を作っていかなければ、いくら外からマッサージなどをしてもなかなか思うように効果がでないものです!

ですが、何事もバランス良く摂取する事が大事になってきますので、くれぐれもやりすぎは注意してください

偏った食生活こそ、むくみの原因となります

バランスの良い食事はなかなか難しいかもしれないですが、たまに自分の食生活を見直して見るのもいいですよね

寒くなってきましたので、モルティーの
ミストケアで芯からあたたまり、デトックスをして浮腫みともさよならしましょう!!

かよがお送りしました




こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする