2016年10月29日

秋の季節★要注意!

いよいよ食欲の秋の到来ですね😁✨

o0800106713785058710.jpg

秋は、美味しいものが増えるだけではなく気温が下がり、つい屋内にこもってしまうため運動不足になりやすく、冬に向けて脂肪を蓄える要注意時期だといえます!!

加えて、水分摂取量の低下や冷えも関係し、腸内環境が悪化することで、ダイエットには厳しい時期です!

そこで今回は、消化吸収の要である腸内環境の悪化によって起こるコワ〜イ症状と、その対処法をお伝えしていきたいと思います!!


■腸内環境が悪化すると起こるコワ〜イ症状4つ

(1)体臭・口臭の原因になる

腸の中に便がとどまると、老廃物の発酵が進み、そこから毒素が発生。毒素は、血液を通して全身に流れていき、汗腺から汗と一緒に排出されます。その結果、体臭や口臭がキツくなるのです。

(2)ニキビ・吹き出物・シミができる

上記でも述べたように、毒素は血液を通して全身に流れていき、皮膚から排出されるため、肌に影響を与えます。それが、ニキビや吹き出物、シミとなって現れます。

(3)アレルギーの原因になる

腸の中にとどまった便は、悪玉菌が増殖しやすい環境を作ります。そこから吹き出される毒素が、気管支喘息やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎などのアレルギーの原因になると考えられています。

(4)免疫力が低下する

便通異常が起こると、悪玉菌が増殖し、腸内環境が悪化。最終的には、腸管機能が低下して、免疫機能が弱まります。

便がたまると、こんなにもコワイことが起こるということをお分かりいただけたのではないでしょうか。次に、腸内環境を整えるために心がけるべきことをお伝えします。



■腸内環境を整えるために心がけるべきこと

(1)毎朝同じ時間に起きる

決まった時間に起きることで、体内のリズムが整うようになります。

(2)ゆとりある”朝時間”を過ごす

朝、出かける前にバタバタすると、それだけで自律神経のバランスを乱すことになります。いつもより10〜15分早く起きてゆとりを持って行動しましょう♪

10月も残りわずか!!
冬支度を始めていきましょう

o0800059913785058944.jpg

かよちゃんの愛兎でさよ〜なら〜😘💖



こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィーン

ハロウィーン!!
東京は今年も盛り上がりそうですね♪
広島はカープの方盛り上がっております!!
がんばれカープ!!!(^O^)!

さてさて、昨日料理がとっってもお上手なお客さまy.kさんに手作りスイーツ頂きました~♪
甘いもの好きな広島店スタッフにはたまらない!!!
すっごく美味しかったです~(*^^*)♪


料理が趣味だなんて何て女子力高いのでしょう!!
私も見習わなきゃと思う今日この頃です(゜o゜;

美味しいものが豊富な秋★
たくさん食べてたくさん運動して健康的に冬を迎えましょう(^^♪

o0800106713784426454.jpg




こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする