2016年10月30日

ローストビーフ

こんにちは
小山店柴山です✨

先日、低カロリーで、美容にも良いとされる
ローストビーフの作り方をお友達に教えてもらいました

o0480048013785474377.jpg

女性にとって大切な栄養素の一つ
鉄分がたくさん入っているそうです(^^)

月経などの理由から女性は男性よりも多くの鉄分摂取が求められます。男性で10mg、女性で12mgの鉄分が1日の必要摂取量とされています。(妊娠中、授乳中の女性は12〜15mg程度)ローストビーフ100gに含まれる鉄分は2.3mg。ローストビーフに使われる牛のもも肉は、鉄分の含有量が多い食品の一つという事でも有名です*\(^o^)/*‌‌

鉄分が不足すると貧血をはじめ、肌の乾燥やシミ、体の冷え等にも悪影響が出てくるのでお肌が気になる方は是非積極的に摂取する事を心がけてみてください( ˊᵕˋ )♡

ローストビーフは低カロリー
低脂肪なのでカロリーや脂肪が気になる方でも
安心して食べれる料理です😍

ただ、ソースの使いすぎはカロリー
脂肪の増加に関係してきますので
そこはご注意を*\(^o^)/*‌‌


完成の写真を撮るのを忘れました、、、😂

赤みのお肉ならダイエットにも美容にも良いので
積極的に摂りたいですね( ˊᵕˋ )♡


こちらもぜひご覧下さい!
モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする