2016年11月06日

体にいいものを吸収

こんばんは。今日は、朱美がblogを書きます。
宜しくお願い致します

皆さんは、ミネラルや、コラーゲンなどと聞くと体にいいんだろうな。とは、思うもののあまり詳しくは分かってないかたも多いと思います。

ミネラルは、骨など体の組織を構成したり体の調子を整えますI
特に体に必要なのはカルシウムや、鉄です。
ミネラルは、ビタミンととるといいです。ミネラルは、コラーゲンを強くします。爪を強くする効果もあります。老化の原因の活性酸素を除去します。免疫力upI精神状態を安定させる、筋肉の働きをスムーズにする、肉体疲労の解消、脂肪燃焼、基礎代謝upI健康な血液にするなど健康維持効果があります。
食べ物からとるしか、ミネラルは補えないので、身体の健康を維持するためにも、ミネラルを上手にとりましょうI

塩分の多い食事をしたあとは、アボガド、ほうれん草など、カリウムを多く含むものをとると、余分な塩分除去になり、バランスがたもてます。I

骨や歯をつくるカルシウムは、ビタミンDととることで吸収を高めます。マグロと納豆、鮭とチーズ、などの組み合わせがいいです。

鉄とビタミンCの組み合わせもいいです。
魚介類にレモンをかける。

亜鉛とビタミンCの組み合わせなら、牡蠣にレモンなどが、吸収が良くなると言われています。

レモンでコラーゲン摂取し、若々しいハリやキメに役立ちみずみずしく、しなやかな美しさをサポートし、肌荒れを解消します。

o0543096013791535197.jpg

レモンに、含まれるクエン酸が、腎臓の機能を活発にすることで、余分な水分や、老廃物、毒素を排出します。
ぜひ、食事から体にいいものを摂取しましょう!
ちなみに、この写真は、的川家の畑でできたレモンです。
黄色くなったら、お店に持っていきますね。楽しみにしていて下さい


★ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ★

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする