2016年11月15日

風邪は薬では治らない!?

テレビで
かぜ薬で風邪は治らないと言っていました。
そもそも風邪という厳密な病気はなく、
よくわからない病気を風邪とよんでいて
風邪の正式名称は「風邪症候群」というそうです。

風邪のウイルスは200種類以上あるので
毎年風邪をひいてしまうのは免疫を作っても
次の年には200種類以上もある別のウイルスに
感染してしまうから
毎年違う新しい風邪をひいているといえるそうです。

市販のかぜ薬のパッケージには
かぜの諸症状
(鼻水、鼻づまり、くしゃみ、のどの痛み、せき、
たん、悪寒、発熱、頭痛、関節の痛み、筋肉の痛み)の
緩和と書いてあって
風邪を治すとは書いていないのです。

しかし、
かぜ薬を飲んで風邪が治ったという方は
たくさんいると思います.目

それはかぜ薬を飲んだので治ったのではなく、
かぜ薬を飲んで寝たりゆっくり休んでいる間に
体力が回復して風邪が治ったということなのだそうです。

とくに睡眠中は、
B細胞(主にウイルスや細菌などに力を発揮する細胞)という免疫細胞の活性が
高まると言われています。
ですので風邪をひいたときは睡眠ぐぅぐぅを取るのが重要なのですね。!!

また、
風邪をひきやすいと感じる方や
風邪をひくと長引いてしまうという方は
免疫力が低下している症状です。

風邪をひかないためにも
免疫力を高めて
風邪をひかない身体を作ることが一番重要です。

そこで免疫力を高めると言えば
モルティーの
『ミストケア』ですね。

今年の冬はしっかり
ミストケアに入って
免疫力を高めて
風邪をひかない身体を作りましょう

本日は憲明がお送りしました。

o0720128013518264618.jpg

★ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ★

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする