2016年11月16日

10歳見た目を若くするトレーニング!?

こんにちは(*^-^*)

寒くなりましたね〜
血行も悪くなって体が冷えると、
体だけでなくやはりお肌にも影響が出てきてしまいます。
血行が悪いとお肌はくすみがちになりますし
顕著にあらわれるのは、皮膚のうすい目元

最近もお客様からこんなご相談を頂きました

「目の下のたるみ、くぼみが何をやってもよくならない。
どうすればいいですか?」

目元のたるみ、しわ、くまなどの目元のトラブルは、見た目も老けてみえてしまいますよね・・
アイケア用品で外からケアするのももちろん大事なのですが、
まずは血行を良くしてあげる事!
そして
目元のトラブルには眼輪筋が密接に関係しています。

眼輪筋とは、目の回りをぐるっと囲んでいる筋肉です。
まぶたの開け閉め、涙の循環を助けるなどの役割を担っています。
眼輪筋は加齢と共に衰え、皮膚がたるみ、見た目に大きく影響します。
上まぶたがたるむと、目が小さく見えてしまい、
下まぶたがたるむと、目元のシワ、目の下のくま、くぼみができるなど、
老け顔の原因になります。

そこで、今日は0円でできるプチ情報!!


■ 眼輪筋トレーニング


・5秒間目をぎゅっと閉じ、次に目を大きく開いて正面を見ます。上下左右行いましょう。

・目を開いたまま、八の字に目を動かします。時計回り、反時計回りを各5回ずつ行います。

・鏡を見ながら、薄目(眩しいものをみた目つき)をします。
このとき、下まぶたが普通の状態より2、3mm上がっている状態にし、10秒ほどキープしてください。

・目尻の少し上を指先で斜め上に引き上げておさえます。

そのままの状態で目を閉じ、10秒ほどキープしましょう。

また、おでこの凝りを指の腹でほぐすのもおすすめです。

おでこの凝りが解消されると、目がすっきりします。


ちょっとしたトレーニングをするだけでも
変わってきます!
PCやスマホを見る機会が多くなって
目元のトラブルに悩む方は凄く多くなっています!
外からのケアど同時にちょっとした努力で見た目年齢の若い素敵女子を目指しましょう♪

目ヂカラアップのビジン君

o0615061513799891892.jpg

☆ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ☆

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする