2017年05月30日

紫外線に要注意!!

皆様こんにちは😁✨

最近は雨でも暑い日が続いていますね😱

今の時期紫外線はどんどん強くなっています。
モルティーのお客様はお肌はしっかり潤いを持っているので、特に特別なケアをしなくても日焼けしないで夏を過ごせると思います!!

しかし‼️‼️ 髪の毛はどうですか??実は髪の毛も、頭皮も紫外線からダメージを受けているんです。。。
秋になると抜け毛が多くなるという方が多いのは、実は夏の紫外線も原因の一つなんです😭

では、髪の毛を紫外線から守るためにはどうしたらいいか、、、

外出時は日傘か帽子を使う😌

一番お手軽にできますね😆 素材選びも重要です。通気性の悪い素材だと汗で蒸れて皮脂で毛穴をふさいでしまう危険性があるのでなるべく通気性の良いものを選ぶと良いです‼️

髪の毛用のUVスプレーを使う✨

髪の毛用のUVスプレーを使うときは注意が必要です。
汗や皮脂で落ちにくい成分が含まれているものが多いので、シャンプーをしても頭皮に残ってしまう可能性があります。
そうすると毛穴をふさいでしまい、トラブルの原因になることがあります。

オススメはノンシリコンのシャンプーを使うことです😍
また、紫外線により髪の毛は乾燥しますので、しっかり保湿もしてくれるシャンプーを選ぶことが大切です!!

また、頭皮が日焼けしてしまったら、ジュエリージェリーを頭皮に塗ることもオススメです😁


お肌と同じく髪の毛、頭皮もしっかりケアして、トータルビューティーを目指しましょう✨



☆ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ☆

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日焼け止め★

おはようございます
毎日暑いですね

この時期から紫外線対策はかかせません
日焼け止めを塗られる方も多くなってきているのではないでしょうか??

実は日焼け止め!
ある落とし穴があるんです

夏になるとどんどん出てくるSPF50の日焼け止め。
SPFが高ければ良いというワケでもないんです
SPFが高ければ高いほどお肌への負担も高くなり、乾燥や肌トラブルにつながってしまいます

実は日常生活ではSPF25あれば十分なんです

そしてクリームタイプの日焼け止めよりパウダータイプの物がオススメです
塗り直す時にパウダーだと上から叩くだけでOK
パウダータイプは毛穴への負担もほとんど無いのでお肌に優しいのもポイントです


夏はこれから

お肌に負担をかけずに夏をのりきりましょう

o0480027013948922066.jpg

o0480036013948922075.jpg

o0480036013948922088.jpg

o0480064013948922095.jpg

写真は小山店のスターめぐちゃんに貰ったパラオの写真と、広島店の裏ボスひなちゃんに貰ったハワイの写真です

いいなー!!!笑


それでは、かよがお送りしました〜





☆ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ☆

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

ダイエットにもおススメ♪美しい女性は皆●●を飲んでいた!!

こんにちはおねがいりーたんです
5月ももうのこりわずか・・
今年に入って、もうすぐ「半年」になろうとしているなんて
は、早すぎる・・

毎日怒涛のようにすぎていきます

o1280128013947450013.jpg

そりゃ3人いればそうなりますね・・笑


さて、サロンではダイエットキャンペーンが終盤戦になってきております
目標体重まで後どのくらいでしょうか!?


今日は、既に知っている方も多いとはおもいますが、
美肌美BODYのために

「キレイな女性がやっている」
白湯ダイエット

白湯はさまし湯ともいわれますが、
ただ単純に沸騰させたお水をさましたもの。

冷え性の方には特に効果がありますが
これを10分等時間をかけて飲むことがポイントです

ゆっくりと時間をかけて飲むことで、体温が上がっていきます。
体温が上がることにより内臓が温まるので、内臓の働きが
活発になっていくんです

そうすると、尿や便もしっかり出るようになりますし、
毒素排出にもつながるので、美肌の為にも凄く効果的なんです!

寝る前等に実践すると体も温まるからか
ぐっすり眠れ、質のいい睡眠も取ることができます。


ダイエットにとっても、お肌にとっても、
「睡眠」はとにかく大切ですから、できるだけ質のいい睡眠が
とれるといいですよね!

ただ温かいお茶ではだめなの・・・??


と思いませんか?
実はここにも「白湯」ならではのポイントがあるんです!!

お茶には確かに良い成分もたくさん含まれています。
脂肪燃焼してくれるものや、油をとかしてくれるものもありますが、
たくさんの成分が入っている故に、
胃や腸が消化するのに頑張って働いてしまい少し負担がかかってしまうのですね!

その点、白湯はその負担がかからないですし
もちろんカロリーも気にしなくていいですので
安心して飲めます!

白湯を飲むことで、体の毒素が排出され

体もすっきり、お肌もつやつや、代謝もアップ

酵素置き換えダイエット等で食事制限されている方も
タブレットでカロリーカットしている方も、
まず、朝おきて白湯で体を温めてから実践すると
より効果もアップしますよ!!!!

後一息頑張りましょう

広島店には、超美BODYのダイエットマスターがおります


o1280128013947466163.jpg


もちろんそんな彼女も飲んでいる「白湯」

是非お試しくださいね☆

それでは、また




☆ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ☆

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする