2017年05月25日

5月の紫外線は…!?

みなさま、こんにちは!
モルティーの憲明です。

読者の皆さま、
目を通して頂いてる方、
初めましての方も本当にありがとうございます。

最近、紫外線量もぐんぐん上昇中

本日は紫外線についてお伝え致します。

紫外線には主に
A波とB波の2種類あります。

紫外線A波は肌の奥に深くまで到達し肌老化の原因になるUVA
紫外線B波は日焼けを起こすUVB

日焼けを起こす【UVB】は夏に多く
肌老化の原因となる【UVA】は一年を通して降り注いでいて
5月がもっとも多く降り注ぐ月なのだそうです。

その理由として
太陽の角度に関わりが...
一日の昼の長さが最も長い日である6月の夏至
その前後1ヶ月が太陽の角度が真上に近づく日なので
多くの光が降りそそぐから!

ですが6月7月は梅雨の時期で
曇りの日が多くなるので
比較的晴れの日が多い5月の紫外線量が高くなると言われているのです。
ですので5月は【UVA】を意識した紫外線対策が必要

モルティーのスキンケアで
しっかりケアをするのも大切です

紫外線は浴びすぎると、日焼け・しみ・皮膚がんなどの
弊害があるので予防は重要ですが
紫外線を浴びなさすぎると骨を形成するのに必要なビタミンDが作られず、
骨粗しょう症になってしまう恐れも

ビタミンDが不足すると骨がもろくなるだけではなく、
免疫力低下してしまうことも
ですので
強い日差しのもとでは適切な紫外線対策は必要ですが、
常に紫外線を防御することにピリピリする必要はないのでは

憲明がお伝えしました。




☆ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ☆

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

フットマッサージ

みなさんこんばんは✨

宇都宮店のあっちゃんです(^^)

ここ最近暑い日が続いています…(´-`).。oO
体調管理には十分気をつけないといけませんね…😭
こんなに暑いと冷たいものが欲しくなり
飲んだり食べたりした結果…
体が冷え、脚やお腹など冷たくないですか⁉︎

体がむくみはじめてますよ〜😭😭💦


そんな時はフットマッサージ!!!
もちろんモルティーでもできますがお家でも簡単にできますね😊💓

足裏は第二の心臓と言われています!
それぞれツボもあり押してかたいところや痛いところは要注意‼️

弱っていたり悪いところですー💦💦

押すことによって足裏の血行がよくなり全身の血流もよくなります💞


特に親指ですが固くなってたりしたら揉みほぐしてあげてくださいー😭固いと脳が疲れている…というサインです!!!😂💓


程よく押してみましょうー


そんな私も脚が浮腫んで辛いので
揉みほぐして寝てみますっ😊💕
o0480036013942607689.jpg



☆ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ☆

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

お蕎麦

みなさんこんばんは(^O^)
けいなです!

前回ミキティーのブログでスクワットをしていたけいなです、、、笑


この間家族で家の近くのカフェに蕎麦を食べに行きました〜😊✨

カフェで蕎麦って珍しいですよね???

o0480064113941260926.jpg


ご飯も天ぷらもお蕎麦もすごく美味しかったです✨✨✨✨


蕎麦というと、、、最近ダイエットキャンペーンがあるのでカロリーは控えたい。とお客様でお蕎麦を食べているお話しを聞きました

蕎麦は炭水化物で太るのではないか?と思いがちですが、じつは蕎麦にはビタミンやミネラル
が豊富に含まれていたり、他の炭水化物に比べて血糖値が緩やかに上がるので脂肪になりにくいといわれています。


炭水化物抜きダイエットが流行っていますが、私は以前1ヶ月に6キロ落としてリバウンドしているので、オススメできません!!!笑


みなさん食事は美味しく!!楽しく!!
ダイエットも楽しく!!健康的に!!!


無茶なダイエットは禁物です🈲


蕎麦は健康にも良いですし、美味しいですし、オススメダイエット食品です✨


みなさんも是非ためしてみて下さいね💓

o0480032113941260930.jpg




☆ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ☆

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする