2017年02月19日

最近のすっぴん事情✴

んばんわ‼

最近、凄く凄くお肌の調子が良くて
洗面台の鏡の下で、クリームまで塗ったらすっごくツヤツヤ
してたので思わずとってしましました!
o0960094913872880549.jpg
この写真は加工を一切していません!!
※携帯は新しいので画素数が
いいってのはあるかもしれませんが(笑)

見た目のツヤ感だけでなく、
触り心地も「つるんつるん♪」」で
久々の感覚に、もうウキウキしてしまいました!!(笑)
やっぱりお肌が調子いいと、気分が違います♪


実は、ここだけの話なんですが、
本当に何年ぶり!??っていうくらい
少しお肌の調子があまり良くない日が
続いていました・・

もともと、アトピーがある私は、
ステロイド初め薬が必須だったのですが、
このお化粧品に出会って7年間
全くアトピーが出なくなったんです

ですが、ちょっと調子が悪くなり
口周りと、額がカサカサに・・・(;_;)/~~~

こんな時、皆さんはどうしますか!?


7年前の私なら
「ちょっともっといいお化粧品ないかなぁ」
で、その時の悩みを改善してくれそうな
スキンケアを探しては変えて探しては変えて・・・
としていました。

で・す・が・・・・・!!

今の私は、

慌てません
焦りません笑


いつもよりも少し量を増やし、
朝・晩だけでなく、
昼間もちょこちょこ塗って
回数を増やしました


でもせっせと
​いつもよりちょっと念入りな
お手入れを続けてきた結果・・

感動のツルツルが復活

いやー!嬉しかったです✨

素肌で見た目年齢も変わりますよね!

BRAND-NEWシリーズは、
フルラインで揃えると
お値段も高いかもしれませんが、
年齢も季節もお肌状態も関係なく
ずーーーーーっと
同じものを使っていきます。

これだけでお肌を変えられる自信があるからです。

ニキビ肌でも乾燥肌でも同じです。
それは、どのトラブルにおいても
お肌に必要なものは同じだからです。

私のように時々お肌のトラブルが起きても
塗る量や、回数等を調節しながら
使っていくと、きっと
色々なお化粧品を探し求めてあれこれ
試し買うより絶対安いです。


もし、今のお手入れでお悩みが
改善されていないなら、
一度だけでもフルラインで
試してみてほしいです!

きっと・・・・

「すっぴん写真」とりたくなるはず(≧▽≦)★笑

それでは引き続きお手入れ頑張ります💝💝
o0830082713872880550.jpg
o0960050013872880551.jpg




☆ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ☆

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

春一番が吹き花粉シーズンが本格的に到来か!?花粉がもたらすお肌への影響は・・・

昨日は関東や四国地方で「春一番」の発表があり、
都心では暖かい南風で、今年初めて20℃を超えたそうです。

春一番をきっかけに本格的な花粉シーズンへと突入していくのか!!?
----------------------------
花粉がもたらすお肌への影響
----------------------------

花粉症はくしゃみや鼻水、
目のかゆみ以外にも
お肌にも影響があることをご存知ですか?

花粉が原因で起こる肌荒れの症状を
【花粉皮膚炎】
と呼ぶそうです。

【花粉皮膚炎】の症状とは
花粉が原因でお肌が乾燥してバリア機能が弱まってしまうことで、
痒みやニキビ、顔全体が腫れぼったくなったり、ヒリヒリしたりと
様々な症状があります。


【花粉皮膚炎】になってしまった時は
お肌の保湿をしっかりと行うことが大切です。

お肌が敏感な状態になっていますので、
敏感肌用の化粧水や美容液を使うのがオススメです。
油分の多いクリームや乳液は花粉がつきやすくなってしまうので、
なるべく油分の少ないものを使用しましょう。

ファンデーションも油分の少ない
パウダーファンデーションなどを使うと良いですね。(*^ー゚)b

メイクをする時もお肌の刺激になってしまわないよう、
できるだけ薄くした方がお肌のためには良いです。(o'∀≦o)

また、お肌に赤みが出てヒリヒリするなどの状態が酷いときは、
自分でなんとかしようとせずに
皮膚科の先生に診て頂きましょう。(「゚ー゚)


冬が過ぎて暖かくなってくるこの時期に
お肌の状態が悪くなるなと感じている方

その肌荒れはもしかしたら花粉が原因かもです。w( ̄Д ̄;)w

毎年この時期はお肌が荒れるから、
いつもそうだからと
あたりまえなことにせず、

【花粉皮膚炎】の対策をしっかりして予防していきましょう!!(^○^)/

-------------------------------------------
▼花粉症対策のマストアイテム
油分が少なくお肌の中へ浸透し、お肌の中から潤いを与え、サラッと伸びてしっかり保湿!
『パウダーファンデーションを塗る前の化粧下地にも使える』
花粉対策にもバッチリ対応!!
a0f3459fc9ef3836771f06216315272a5d8f976e.29.1.12.2.jpeg
d7ee1b4cade1f27c3d359b1eefc7fba17fe792e9.29.1.12.2.jpeg
-------------------------------------------

本日は【花粉皮膚炎】について憲明がお伝え致しました。最後までお読み頂きありがとうございます。(*^-^*)




☆ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ☆

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

おからレシピ☆

こんばんは☺️💕

今日はわたしが最近しているおからで作った料理を紹介したいと思います(^O^)✨

o0480048013870850320.jpg

おからパンケーキ
おからサンドイッチ 🍔
おから麺ラーメン 🍜

どれも炭水化物は一切使わず作っています🌾✖️
どれもこれもぜーんぶヘルシーですよ♡♡♡

おからは低カロリー低糖質!!
お腹にも溜まりやすいですし、ダイエットには最適です(^O^)(^O^)

みなさんも是非作ってみてくださいね☺️💕






そして、実は年明けからシミ取りを始めました。

わたし、元々モルティーに入る前まで、ファンデーションの色味オークルだったんです。

しかし❗️❗️パックや化粧品のおかげでアイボリーにまで白くなりました💕

シミも以前より薄くなっているのですが、、、。

肌が白くなったので、そばかすや目の横の1センチほどのシミが早く取れたらいいな〜♩そんな思いからシミ取りを始めました。

o0480048013870850322.jpg

どうですか???
カサブタもとれて、
今は少しずつ薄くなっています❗️❗️❗️❗️

みなさんもご興味がありましたら、パックも一緒にシミ取りをやってみてくださいね☺️

o0480064213870850327.jpg

カエルびじんくんでさようなら🐸



☆ ☆ - こちらもぜひご覧下さい! - ☆ ☆

モルティーの代表で
スキンケア大学の美ログ等でアクセスランキング上位で
注目を集めた
美容研究家「藤岡由起子」のオフィシャルブログが開設!!

美容研究家のプライベートも見えちゃうかも♪
是非ご覧ください(*^-^*)

モルティー代表
美容研究家「藤岡由起子」オフィシャルブログ開設!!
★ http://ameblo.jp/fujioka-yukiko/

モルティーアメーバブログ
「エイジングケアならモルモルモルティー」
★ http://ameblo.jp/e-molti/
posted by モルティー at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする